--------


2008-05-31

忙しいデス

月曜日から出張しておりました。
ワタシがいないことで寂しい思いをした人も多いことでしょう!!!?
とりあえず、今日一旦帰宅。
月曜からまた出かけます。。。
7月半ばまではこんな生活が続くと思われ、なかなかインできなさそう><
今回パソコンもっていくの忘れたし、もって行っても回線ないんだけどね・・・
とりあえず、久々にDOLへごぉおおおお!!!w
2008-05-19

停電かい!?

5月19日の月曜日、夜8時半くらい。
仕事から帰り、ワタシは晩飯を食いながらHEYHEYHEYを見ていました。
番組が終わりそのエンディングテロップが流れていたそのとき。
突然「ぱしゅっ」という音と共に暗闇がやってきました。
停電かぁ・・・むむむ、今日DOLできないじゃないか!!
ワタシはそんなところをいきなり心配していましたw
魚釣り用に車に懐中電灯を置いていた私はそれを取りに外へ。
するとどうでしょう、近所の人が道路で「あぁ、アレが原因ばい」とのたまう。
ふと見ると我が家の前の県道をから200mほど北上したところの空中が燃えています。
なんと、それは電柱でした@@;
職業柄(野次馬気質?)気になったワタシは街路灯も当然停電した真っ暗な田舎道をテクテク。
電柱にに掛けられたカチガラスの巣が煌々と燃えていました。
消防が噴射して火は消えましたが、まだ当然ながら電気は復旧しません。
こっちでは珍しくもなんとも無いカチガラスですが、
日本全国的には天然記念物なんですよね~。
ほんとは佐賀にだけ生息していた鳥なんですが、
最近は九州各地までちらほらと繁殖しているようです。
一旦戻って、暗闇の中風呂に入り、
九電がどう復旧するのか興味があったので、また出かけていきました。
電柱に登った人が巣を落として「塩ピン碍子が割れている」など言っていました。
高圧の場合、碍子のヒビでも絶縁が悪くなると聞いたこともあるので、
復旧には時間がかかりそうかなと半ばDOLは諦め状態。
すると九電の人が「送電できると思われます」とw
そのあと、無事復旧して停電時間は結局30分程度でした。
それでも九電は高所作業車やら災害車やらどんどん集まってきたので、
なにかやるんだろうとちょっと肌寒い中、しばらく現地で見ていました。
・・・が。
全然まだ準備で動きそうに無いし、
見物人もいつの間にかワタシ一人になったので諦めて帰りました。
恐らくたった今作業があっていると思いますが、もう興味薄れました!www
明日あたり改めて電源車などもきてあの電柱切り替えるんじゃないかなぁ?
ま、明日はまた朝5時発なんで、もう見ることも無いんですがね^^;
とりあえず、めでたく電気も復旧されたところでDOLに行かねば!!w
2008-05-18

修行するぞ修行するぞ修行するぞ

こないだ書いたように、ワタシは手持ちの取引を将来的に全部10にしたいと思っています。
そのために、食料・酒・香料優遇のソムリエに転職。
まずは9の食料品を10にすることに。
オポルトに篭もってカテ連打、その場売りの大人買い。
周りに結構人がいて、チーズとかバザってもこれが以外にすぐは売れない・・・
どんどん売れていかないと、次の購入の邪魔になるので、
ちょっとやってダメならもうすぐその場売りに切り替え。
そして3日目にして!
5181-1.jpg


フー ( ̄‥ ̄) = =3
結局4Mとカテ1を85枚くらいでした^^
次は酒と香料ダナ!
気長にいこー。
ま、ワタシのことだから途中で飽きて別のことしだすことでしょう≧(´▽`)≦アハハハ
2008-05-13

特別扱い

まずはコレを見てもらおう・・・
5121.jpg

さすがワタシ!
KOEIはワタシにだけは一般公開しない陸路を使わせてくれるのデスナ!
フフフ・・・
あまりのワタシのだんでぃさにKOEIもメロメロと見えるわ!(*^日^*)゛グワッハッハ

more...

2008-05-12

修行

先週の土曜に商会の総会がありました。
これがあったため、遠出を控えてたんですが、
これが無事終わったので、東アフリカに貴金属修行に来ました。
とりあえず目標は貴金属8!
ワタシ的には持ってる取引を最終的には全部10にしたいけど、いつになることやら・・・
ちなみに現在はまだ6。
きつ・・・

他の取引にしても、10越えてるのは繊維のみ^^;
食料品は9だし、上げやすいので始めればすぐだと思うけど、
宝石もマゾいよなぁ。。。
とりあえずあくまでも目標ということで・・・w
2008-05-06

配役

先日、商会内で、ひょんなことから水戸黄門になぞらえて、
ネタ黄門の配役が一部決まりましたw
以下記す。

more...

2008-05-05

みんなネタなんだから!

ワタクシ、タケオはマグステ番長になるべく、釣りを鍛えておりました。
3日からほとんど釣りばっかりです!><
始めたときはランク9の熟練30でした。
目標は3匹釣れる、ブースと込みの15!
副官いないので素12ってことですね^^;
しかし、アレデスナ、9+3で2匹釣れるようになると熟練の入り方もグレードアップ。
2匹連続で釣れると熟練上がった表示がぽんぽん出てくるw
9の時点で約50入ってるってことですねぃ^^

さて、そんな釣り三昧のある日。
みんなポイントに溜まってマグロ漁にいそしむ皆さんを尻目に、
我が商茶からこんな会話が・・・

more...

2008-05-03

どうも・・・

風邪かなんかだろうか。。。
体がだるくアタマはぽーっとする。
身も心もデリケートな人間だから、病弱なのは間違いないんですが!
とりあえず、今からちょっと寝てみることにするか・・・
せっかくの休みで、学生時代並に出来ると思ってたのにぃ!><
プロフィール

ぺとるーし

Author:ぺとるーし
商人メイン:タケオ
国籍:ポルトガル
職業:貧乏商人
特徴:だんでぃ
商会:蒼い海(リス12番館)

冒険メイン:ペトルーシ
国籍:イスパニア
職業:貧乏冒険者
特徴:サワヤカ
商会:Aegir(セビ1番館)


<著作権等>
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
