--------


2008-04-29

ある人の宣言

聞いてしまいました・・・
大きく出ましたね!w
結果が楽しみですw( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
4291.jpg
2008-04-27

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ショック・・・

ワタクシ、タケオは造船紙手に入れようとペルナンに行くことにしました。
そう、硬ローズ板です。
ダブリンで石炭を仕入れて、一路ペルナンへ!

さあ、元気にローズ作ろう!!!
・・・あれ?

more...

2008-04-25

これって・・・!!!

それは今日のことでした。
そう、あれは少し肌寒い初春の夜のことでした。
外は田舎ならではの静けさの中、
風の音と共に、木々のせせらぎが聞こえてくるような、そんな夜のお話・・・

タケオは貴金属を上げつつ、儲けも期待し、カリブの砂金と銀をそれぞれ細工にして
遊んでいました。
少々時間をつぶした後、ペトの海事をしようと思っていたので、速やかにcc。
そんな平穏でサワヤカなワタシ、そんな私にまさかあんな出来事が起ころうとは・・・

more...

2008-04-21

家に帰ってきてログインしようとしたら、サーバーが混雑とのこと・・・
やり直せばいけるだろうと思い、気を取り直して立ち上げからやり直すことに。
・・・やっぱりダメ><
オカシイナと思いつつよ~く見てみると・・・
4211.jpg


・・・。
・・・。
(゚Д゚) ハア??
なんだそれ!!!
まぁ、臨時だから急なメンテなんだろうけど・・・
それにしてはログインしてる人は影響ないですと!?
ちょっと不公平じゃないかい?
んで、再開が24時半???
そんなん待てるカヨ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
始まりの21時半だって、社会人だとそれ以降に来る人も多いでしょう。
もうちょっとやり方なかったのかよ・・・
ナンダかなぁ・・・
副官ボーナスもPF開発だって1日分出来ないわけですよ!
今日はちょっとテンション落ちちゃいました><
2008-04-21

結婚式

昨日、会社の後輩の結婚式に行ってきました。
朝9時から夕方6時まで丸々1日拘束されました><
まー、めでたい出来事だから仕方ないデスナ。
久々にスーツ着たけど、やっぱワタシにはネクタイはどうも違和感が・・・
首の辺りが窮屈で仕方ない!
・・・ワタシが丸くなったということもありますが、
前からネクタイとか腕時計とか指輪とかカラダにつけるようなものって苦手なんですよ^^;
だから、気楽な現場員を職業に選んだんですがw
ともあれ、慶事でだいぶ飲みました!
送迎バスからもう宴会でしたし!!><
2008-04-18

工芸

ペトは今工芸をあげています。
初日、4まで上げたところで、少々目を閉じて終了。
2日目プリマスで7まであげたところで、青銅像に限界を感じボルドーに移動するも
嗜好品酒の両取引なし、レシピなしということで、ボーっとしてたらちょっとだけ意識を失い終了。
3日目商会納品会後、カテ連打で取引ないまま強引にシェリーを作るも、
ほんの少しだけ意識を失い終了。
4日目、ベルゲンに移動し、石像を作るも、微妙に記憶喪失になり終了。
だけど、一区切りの10までなんとか辿り着きましたw
4181.jpg


目標はとりあえず硬ローズ作れる12です!
思い出したんだけど、工芸始める準備するときこんなことが・・・

more...

2008-04-16

以前からこつこつやってた回避アゲ、やっと完了しました^^
「不可解な穴」で上げたんだけど、こらえ性のないワタシは、あれを数時間なんてムリ!
毎日1回の出撃だったので、だいぶ時間かかりました^^;
副官いないので19がMAXですな。
しかし、ワタシは回避あっても沈没に自信あり!><
4161.jpg

さて、これからナニをしようかな・・・
本職の貧乏商人に戻るか、海事ちょっと上げるか悩みどころです@@
2008-04-15

(@_@;)エエエエエエエ 事件発生!

ワタクシペトルーシは一生懸命工芸上げに励んでおりました。
工業品あげたいので、R5の青銅像作ってたんですが、
R7になったら熟練1に!><
これじゃまずい、石像作れるR9まではワインビネガーかシェリーかなと
ボルドーまで移動。
しかし、酒も嗜好品もなければ、レシピもない!
だれか持ってそうな人近くにいないかなーとフレリストをちぇっく。
・・・いない。
商会員にだれかいないかなー・・・
そして事件は起きた!

more...

2008-04-14

回避

回避あげ、ずっと砲撃浴び続けるだけなのでかなり暇です!
気を抜くとネオチしてしまいそうに・・・
いや、普段ネオチなんか決して決して決してしないんですよ!?????
ま、ごく稀(?)に落ちちゃうこともないとは言いませんが・・・!!?????
とりあえず、この作業ももう少しなんだけど、こらえ性のないワタシには
1日1回の出撃が限界ですw
つまり約1時間なので、熟練は5000~7000くらい。
うまい人だと10000もあり得るらしいけど、ワタシにはこれが精一杯。
しかし、回避上がっても回避使わなくても沈没するのに変わりはないんですが!
まー、せっかくなので、キリがいいとこまでやろうかと思います。
・・・あと2日くらいはかかるかなぁ。
2008-04-11

作ってみました

ふと思い立ってブログ作ってみたw
たいしたこと書けないと思うし、誰が見てくれるかもわかんないけど、
できる範囲でやってみようかと!
正直まだよく分からないので、ボチボチ・・・^^;

とりあえず、最近の様子を!

more...

プロフィール

ぺとるーし

Author:ぺとるーし
商人メイン:タケオ
国籍:ポルトガル
職業:貧乏商人
特徴:だんでぃ
商会:蒼い海(リス12番館)

冒険メイン:ペトルーシ
国籍:イスパニア
職業:貧乏冒険者
特徴:サワヤカ
商会:Aegir(セビ1番館)


<著作権等>
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
