--------


2010-01-04

私事ですが

今年初めての釣りに行ってきました。
昨年から良くいく大分日出の別府湾です。
幸先良くこんなキビレが!!
さすが俺!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

002 (2)

more...

2009-01-07

あけましておめでとうございます

今さらですが、新年ですねw
最近活動時間がだいぶ減ってきてるんですが、
それでもほぼ毎日ちょっとずつは動いております。
少ない(?)時間をまさかネオチして迷子になったり、
街の中で棒立ちになったりなんかしませんよっ!!

さて、今年こそはりあるに転職したいものです。
・・・3年前からそう思ってるんですが、これがなかなか・・・@@;
ああ、もうこんな会社いやだあああああああああああ;;
普通の会社で働きたいです!
まったく、業界自体慣例が特殊すぎ!
まあ、愚痴っても仕方ないのですが・・・w
ともあれ、今年も適度に会社に悟られぬよう暗躍しますw

んで結びですが、今年もみなさまよろしくです!
ワタシのサワヤカさとだんでぃさの虜になってください( ̄ー+ ̄)キラーン
それは仕方ないことなので、誰も咎めることはないので安心ですよっ!
2008-09-09

りある近況

こんにちわ。
中身も当然サワヤカだんでぃな中の人です。
今回はどうでもいいワタシの健康のお話!w

実は5月から激しい咳と鼻水と吐き気に悩まされていました。
しかし、工場の現場にリーダーとして入っていた立場上、
なかなかまとまった治療時間を取ることができませんで・・・
もちろん、ちょっとくらいは病院掛かりましたけどね。
この建設業という業界ではどこもそんなもんなんでしょうけどね~--;
さておき、6月下旬から副鼻腔炎いわゆる蓄膿症ということで病院に本格的に掛かりはじめました。
レントゲンでは「見事な蓄膿だ、かなりヒドイよ」という結果><
別の現場をやりつつ、強引に時間を調整しながら週1~2くらい通院。
それを約3ヶ月。
咳と喉のベタベタ感は残るものの、顔中の痛みとか頭が重かったりとかみたいな
明らかな症状は軽減して徐々に快方に向かっていると思っていました。
そして先週状態の変化を見るため再度レントゲン。
「うーん、ほとんど改善してないねぇ」
・・・え?@@
「薬で改善しないなら、一度大きい病院でちゃんとした検査受けたがいいねー」
ということで近所の医大で検査を受けることに。

more...

2008-08-29

近況

各地で大雨ですねぇ。。。
九州でもちょっと異常気象っぽい日が続いてました。
毎日夕方になるとスコールのような大雨。
翌朝には晴天。
なんか、亜熱帯気候になったみたいな気候でしたね。
今は多少落ち着いてますが、それでもちょっと湿っぽいかな。

東海や東京はすごいみたいですね。
ニュースで毎日やってますね。
先日行ったばかりの八王子でも雨で住宅が壊れたとか。
ワタシが福岡空港出るときは晴天、羽田到着時は雨。
次の日も軽く雨でした。
九州に帰ってすぐに大雨!
東京の雨はワタシのせいかも!!!

さて、その東京ですが、実は転職試験でした。
結論から言うと「内々定」出ました!
大手なだけに、人気も高かったのかな。
全国から東京に呼んでるだけあって、書類と電話でふるいに掛けたらしいです。
それでも30人本社に呼んだらしいが・・・
筆記試験もありました。
58点だって・・・@@
しかも1番重要な問題は0点だったそうです^^;
いや、笑い事じゃないか><
よく受かったよなぁ!不思議でたまりませんwww

とりあえず、どこに配属になるかもまだワカリマセンが、
おそらく数年間の研修は東京本社になることでしょう。
田舎育ち田舎大好きのワタシに都市部の生活が務まるのだろうか!!??
2008-07-27

サボりまくり

そもそも、仕事の関係でイン時間が圧倒的に減ってました。
毎日インしていたとはいえ、30分」で気を失ってしまう始末。
目標の取引アゲ、香料が9になりました。
もうひと息!
なんだけど、10なったら優遇ならない限り熟練入らないのよねぇ・・・
なんか存した気分じゃないですか?
交易レベルも同じ理由で64でとめておきたかったんだけど、
香料アゲやってるうちにとうとう上がっちゃいました。
08-0726-1.jpg

モンバサーマリンディの香料アゲなので利益はほとんど出てません。
むしろカテ代の分赤字か?
今からどういう方向性に動くか正直未定デス。
まずは香料を上げるか上げないかだなあ^^;

ちなみに青い海の新商会長の意味深な発言がありますな・・・
前後の文脈は敢えて言及しないので、皆様のご想像におまかせデス!!!w
プロフィール

ぺとるーし

Author:ぺとるーし
商人メイン:タケオ
国籍:ポルトガル
職業:貧乏商人
特徴:だんでぃ
商会:蒼い海(リス12番館)

冒険メイン:ペトルーシ
国籍:イスパニア
職業:貧乏冒険者
特徴:サワヤカ
商会:Aegir(セビ1番館)


<著作権等>
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
